カテゴリー別アーカイブ: ウェブ

パブリックなCDNはjsdelivrかcdnjsでいいじゃん。

世の中には有名なjavascriptライブラリなんかをサーブしているパブリックなCDNというものがあります。例えばjQueryを例に挙げると、Google, やMicrosoft、それにjQuery本家(?)のCDNなんかが有名ですよね。その他にもちょっとマイナーになりますがjsdelivrcdnjsなんかもありますね。

続きを読む パブリックなCDNはjsdelivrかcdnjsでいいじゃん。

クソみたいなTwitter BOTでも多少の需要はある

今やTwitterは「呟く」だけのSNSではありません。Feedアグリゲータのような側面や、キュレーションサービスのような性質、あるいはマーケティングツールになったりと色々な利用方法があります。そんな中、ひときわカオスで訳がわからないカテゴリがあります。

続きを読む クソみたいなTwitter BOTでも多少の需要はある

WordPressは、あまりに自由で、あまりに複雑

終わりの始まり

Hell

SNS全盛の今、酔狂にもブログを始めようと思った時そのプラットフォームの選択肢は少なくないです(SNSとブログの境目がどうとか面倒くさいこと言う奴はもてねーぞ!)。2014年の今ですと、人気のプラットフォームは次のようなものでしょうか。 続きを読む WordPressは、あまりに自由で、あまりに複雑