カテゴリー別アーカイブ: TV

「ドS刑事」~試される多部未華子への情熱~

これからドラマ「ドS刑事」(ドSデカ)の第三話を日本テレビの見逃し放送「日テレTADA」で見ようと思います。一話と二話も見ていますが、すごくつまらないです。でも三話もみます。多部未華子が見たいから。繰り返しますが、多部未華子を見るためだけに恐らくつまらないだろう、ドS刑事三話をみます。つらい。

続きを読む 「ドS刑事」~試される多部未華子への情熱~

NHK教育の「ロンリのちから」はメガネ天国

こないだ夜中にNHK教育で「ロンリのチカラ」という番組をみました。高校講座ですが、ドラマ仕立てで気軽に見れます。

でもね、内容はどうでもいいんです。(いや、内容も面白いですけどね) 重要なのは可愛いメガネの女の子が見られるということなんですよ!特に先生役の<黒縁メガネ>の方がいいですね。気の強そうなキャラクタで何とも言えない気分になりますね。素晴らしい。

なお、NHKがビデオをオンラインで公開しています。「ロンリのちから (7)仮説形成」無料ですので是非メガネ好きは見てくださいね。

image: Some rights reserved by litratcher

続きを読む NHK教育の「ロンリのちから」はメガネ天国

徳が積めそう タモリ倶楽部「ありがたくて楽しい!大人の仏教系ホビーをたしなむ」を見る

2014年8月22日放送 タモリ倶楽部「ありがたくて楽しい!大人の仏教系ホビーをたしなむ」を見ました。

趣味に仏教的な要素を取り入れている人達が今回のテーマです。彼らの話を聞きつつ、タモリ達が実際に「仏教系ホビー」に挑戦しています。

続きを読む 徳が積めそう タモリ倶楽部「ありがたくて楽しい!大人の仏教系ホビーをたしなむ」を見る

タモリ倶楽部 「ポパイオリジナルビールを麦芽の髄まで味わい尽くす!」を見る

2014年8月15日放送のタモリ倶楽部「ポパイオリジナルビールを麦芽の髄まで味わい尽くす!」を見ました。

続きを読む タモリ倶楽部 「ポパイオリジナルビールを麦芽の髄まで味わい尽くす!」を見る